【スケート】小平奈緒、体調不良で無念の棄権 500Mで27連勝も総合連覇ならず「体が悲鳴を上げてしまった」世界スプリント選手権★2

1サイカイへのショートカット ★2018-03-05 01:08:45

小平、体調不良で無念の棄権 500Mで27連勝も総合連覇ならず「体が悲鳴を上げてしまった」

2018年3月4日 18:26 スポニチ Sponichi Annex スポーツ

<img src='https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2018/03/04/kiji/20180304s00078000275000c.html

女子500メートルのレースを終えリンクを一周する小平奈緒。体調不良のため1000メートルを棄権した Photo By 共同

‘>

小平奈緒 Photo By スポニチ

平昌五輪スピードスケート女子500メートルで金、同1000メートルで銀メダルに輝いた小平奈緒(31=相沢病院)が4日、中国・長春市で行われている世界スプリント選手権に出場。

前日の女子500メートルに続き、この日も500メートルで37秒72をマークし、同種目で27連勝を飾ったが、1000メートルを前に棄権を申し出た。

平昌冬季五輪の1000メートル覇者ヨリン・テルモルス(28=オランダ)が1000メートルで2回とも1位となり初の総合優勝を果たした。

第1日(3日)のレース後に2日から風邪で微熱があったことを明かし、「喉がつぶれそうだった。(レース)後半は呼吸が苦しくなった」と症状を訴えていた。

今大会は2日間で行われ、各日500、1000メートルの4レースを滑り総合順位を争う。

小平は五輪後の最初のレースとなった3日の500メートルでも好調ぶりを見せつけ同種目26連勝と好スタート。

この日の500メートルで連勝を「27」に伸ばしたが、最後の1000メートル前に棄権した。

多忙で体調を崩した。平昌から2月26日午後に帰国し、報告回や解団式をこなして28日午前に中国へ移動。「知らない間に、たまった疲れが結構ある」と漏らしていた。

無敵の500メートルで連勝を27に伸ばしたものの、前日からタイムを0秒49落とし、2位のテルモルス(オランダ)との差はわずか0秒14。本来の滑りからはほど遠かった。

2日間4レースを滑り、タイムを得点化したポイントで順位を争う今大会。

平昌で金、銀のメダルを獲得した五輪女王には日本勢初の総合2連覇が期待されていが、無念の棄権で連覇を逃した。小平は5日に帰国する。

▼小平奈緒の話 連覇に挑むつもりで最大限、体調を整える準備をしてきたが、体が悲鳴を上げてしまったことが悔しい。思っていた以上に疲れが残っていたようなので、今は早く体調を回復させ、次に向かってまた励んでいきたい。

★1が立った時間 2018/03/04(日) 19:13:29.80

※前スレ

3名無しさん@恐縮です2018-03-05 01:11:43

なんでオリンピック終わってすぐにこういう大会を開催するん?

スケージュールに無理ありすぎだろ

主催者はアホなのか?

7名無しさん@恐縮です2018-03-05 01:16:52

>>3

参加するなよ

16名無しさん@恐縮です2018-03-05 01:23:23

>>7

五輪選手たちに参加するなってバカなのかなぁ?

31名無しさん@恐縮です2018-03-05 01:36:36

小平さんは疲労困憊で疲れているのに頑張りすぎていたんだな

日本でゆっくりと静養できるなら休養して欲しい。

まだ競技日程残っているのかな

41名無しさん@恐縮です2018-03-05 01:43:24

>>31

カルガリーの大会に行く予定だったが

大会自体が製氷の不具合で中止になった

ソルトレイクシティで代替という噂もあるが

行かんだろう、今季はこれでおしまい

38名無しさん@恐縮です2018-03-05 01:42:00

相澤病院に入院して。

42名無しさん@恐縮です2018-03-05 01:43:24

放送はいつ決まってたの?

放送される以上、出場取りやめすることができなくなってしまったのでは?

59名無しさん@恐縮です2018-03-05 01:56:44

>>42

フジで6年連続放送してるから1年以上前

55名無しさん@恐縮です2018-03-05 01:49:56

>>38 >>43

ソコ、最も休めない場所だろw

メダル見せてぇ〜!ってのが大挙して押し寄せそうじゃんw

58名無しさん@恐縮です2018-03-05 01:53:49

ルーマニア代表ですげー美人がいたんだが、小平とかどうでもよくなった

これかな、アレキサンドラ?

70名無しさん@恐縮です2018-03-05 02:09:30

>>58

めっちゃ美人やな

高木菜那ちゃんには負けるけど

65名無しさん@恐縮です2018-03-05 02:00:36

>>59

番組は差し替えられたって聞いたけど?

フジは小平が金取ったから急遽放送

小平は責任を感じて強行出場

こうじゃないかと思ってるけど

84名無しさん@恐縮です2018-03-05 02:36:32

>>65

ゴールデンに放送を差し替えただけで小平が金取ろうがどうだろうが放送そのものはされてただろがボケ

121名無しさん@恐縮です2018-03-05 05:18:08

>>70

高木姉は可愛い顔してるけど

妹の日本代表ユニフォーム燃やしてやろうと思ったとか言ってたからな

それで引いたわ

頭おかしい

95名無しさん@恐縮です2018-03-05 03:00:23

可愛いし若く見えるけど31だからな

五輪からこのスケジュールはキツいだろて

しかも風邪気味

110名無しさん@恐縮です2018-03-05 03:56:48

その風邪俺にうつしてくれ!

113名無しさん@恐縮です2018-03-05 04:35:43

27連勝すなわち今シーズン無敗なのに

一回休んだだけで総合優勝逃すとか

ワールドカップのポイント制度それでいいのか?

今シーズン優勝(小平欠場で1勝)のオランダ人?も嬉しくないだろ

115名無しさん@恐縮です2018-03-05 04:45:27

>>113

これ世界選手権じゃないの?

何試合もやるワールドカップ総合優勝とは別モノの

277名無しさん@恐縮です2018-03-05 18:29:53

>>115

そうか勘違い

でも五輪直後に世界選手権なんてやるのか休めねえな

174名無しさん@恐縮です2018-03-05 09:25:21

>>121

才能の前に人はひれ伏すか嫉妬するしかないのさ

131名無しさん@恐縮です2018-03-05 07:11:24

小平ちゃん大好きで堪らなくなったわあ

30過ぎるとおっぱいが大きいとか物凄い美人とか、20代前半頃に比べて興味薄れたわ

285名無しさん@恐縮です2018-03-05 19:58:11

>>131

わかる

カーリング女とか高木姉妹とかスノボの人より魅力的に感じる

内面的な美しさが表情に現れててとてもかわいい

147名無しさん@恐縮です2018-03-05 08:23:00

元々小平さんって人前に出るのは苦手だったって聞いてたから

団長やら何やらで精神的な疲労も含めて無理がたたっんだろうな

153名無しさん@恐縮です2018-03-05 08:40:44

テレビの放送があるから直前まで辞退できなかったんだろ

161名無しさん@恐縮です2018-03-05 08:53:37

>>153

本人は体調悪くても1000の二回目も出るつもりでいて、三本終わって総合1位なのを喜んでいるようなことをインタビューで話していたよ

ただコーチがラストの1000は辞退させた 。本人は引かない性格だからコーチが守る意味で強制的に辞退させた。

フジが放送開始したときにはもう辞退していて小平が最後の1000は滑らないの確定してるのにフジはそれを21時30分ごろまで発表しないで、前日の500、1000と当日の500をあたかもリアルタイムのような雰囲気で放送してごまかしていた。

156名無しさん@恐縮です2018-03-05 08:45:20

主将だから仕方ないが、普通は渡部のように日本に戻らず平昌から直行しないといけない日程だからな

テルモルスとかオランダ勢も当然直行してるしな

ただでさえ無理な日程で日本に戻ってるのに、あれだけの行事こなしたら身体がもたないって

224名無しさん@恐縮です2018-03-05 12:27:11

>>161

コーチがTV中継より選手大事の人でよかった

確かにマイナー競技にとって今がPRどき

フィギュアオタの中には、フィギュアのお蔭でスピスケ強化できたなんて言う輩もいる始末だからな

本人の判断任せにしてたら無理しても出る言うたやろな

164名無しさん@恐縮です2018-03-05 09:03:29

まさか伊調さんのように放映権が絡んでいたんじゃw

168名無しさん@恐縮です2018-03-05 09:16:37

>>164

小平はスケートマニアやからな

地上波がゴールデンで放送するというスケート普及のチャンスを

むざむざ逃すハズがないで

177名無しさん@恐縮です2018-03-05 09:29:34

これからも高木姉妹や小平を中継して欲しい

くだらないバラエティーより良い

179名無しさん@恐縮です2018-03-05 09:32:44

>>177

すぐ飽きるって

186名無しさん@恐縮です2018-03-05 10:16:21

岡崎朋美は38で自己ベスト出してるらしいからまだまだやれるだろ

北京の次も出なきゃいけない状況なら問題だが

>>179

距離別は絵図が地味過ぎてな

パシュートやマススタートの方が見入るかもね

204名無しさん@恐縮です2018-03-05 11:00:20

帰国の記者会見多くの選手が咳き込んでたから飛行機が寒かったせいかも

208名無しさん@恐縮です2018-03-05 11:08:11

>>204

それならANAの責任だ

羽生と会長の武田だけはファーストで他選手はエコノミーに押し込まれたからな

当然JOCとJFSのお方々はビジネス

215名無しさん@恐縮です2018-03-05 11:47:02

>>208

ANAはスケート連盟のオフィシャルスポンサーでもあるよね

メダルとった人全員ファーストじゃないとおかしくね?

もしかしてスケート連盟のスタッフまでもファースト乗ってたわけ?

216名無しさん@恐縮です2018-03-05 11:48:38

>>208

どこ情報ですか?

たしかに帰りの便はANAで羽生選手はANA所属ですけど彼と母親と役員だけが優遇されたというちゃんとしたソースがあれば教えください

214名無しさん@恐縮です2018-03-05 11:44:49

>>208

なんで誰がファーストか知ってるんだ?

羽生だけ所属だからファーストって他の選手の手前失礼だろ

217名無しさん@恐縮です2018-03-05 12:08:19

>>216

母親?

しかし物凄い連戦だな

271名無しさん@恐縮です2018-03-05 17:16:10

>>216

高橋ババア、わざとらしいな。

羽生の母親なんて出てこないの、わざわざ自分で出してる。

お前の書き込みほど陰湿なのはなかなかない。

222名無しさん@恐縮です2018-03-05 12:22:23

>>217

羽生はいつも母親付きだから

ソチも選手村に入らず母親とホテル

223名無しさん@恐縮です2018-03-05 12:25:09

>>217

いつも帯同してます

240名無しさん@恐縮です2018-03-05 13:25:52

>>222>>223

見た目通りのマザコンか

242名無しさん@恐縮です2018-03-05 13:32:53

>>222

ソチのときも今回も選手村入ってないよな、ぜんそくを理由にしてるけど

次回があっても主将は無理だな、選手村に入れない主将とかありえない

>>224

スケ連の収入の9割はフィギュアが稼いだとも聞くが、

ヲタがそれ言ってどうするんだっていう

258名無しさん@恐縮です2018-03-05 14:55:39

>>208

五輪の何時もの状況は変わってないな

>>224

ソチ後のスピード強化は事実だよ

貯蓄含めて30億をスピード強化に充てると橋本が断言してたし

翌年度予算からスケ連の貯蓄の23億円が消えてマイナス計上されてたからね

228名無しさん@恐縮です2018-03-05 12:36:26

羽生ってマザコンホモなのかな

ソチでもリプニツカヤが完全に羽生を好きってわかるほどデレデレしてたのになにも起こらないし

今回もロシアの美少女二人に好かれてるのになにも起こさないし

宇野やスペインの銅メダルの奴にはベタベタ自分からジャレにいくしさ

顔がミッツマングローブなのもホモぽいし、なよなよしてるし

233名無しさん@恐縮です2018-03-05 12:56:01

>>228

勝手な妄想キモいな

こういうやつが一方的な思いこみでストーカーとかキチガイ沙汰起こすんだよな

お前みたいなドクズの寝言は

チラシの裏にほざいとけよ

237名無しさん@恐縮です2018-03-05 13:06:43

>>233

いや羽生はホモだと思うよ。

239名無しさん@恐縮です2018-03-05 13:18:50

>>237

早よ、入院しろや

キチガイ

245名無しさん@恐縮です2018-03-05 13:59:44

>>239

羽生はマザコンで更にホモだと思うわ。

250名無しさん@恐縮です2018-03-05 14:22:55

>>245

ホモセンサーが動かないや

羽生はナルなだけで女好きだろう

周囲にゲイ多いから仕草が自然と移ってふにゃふにゃしてる感じ

男を好きそうな雰囲気も感じないわ

264名無しさん@恐縮です2018-03-05 15:30:48

小平さんは主将として「百花繚乱」って言葉をあげた。で今大会

小平さん、パシュート4名、カー娘4名など大きな花が咲いた。なかでも

いつも派手な美帆さんと清楚な小平さんは美意識の究極の対照だろう

265名無しさん@恐縮です2018-03-05 15:41:40

>>264

美帆さん派手かなあ…

化粧っ気のない新聞配達の子みたいな実務イメージしか湧かないんだけど

272名無しさん@恐縮です2018-03-05 17:18:53

>>265

あの娘はドレスや着物を着たら映えると思う

園遊会で天皇を前にする時は着物だから高木姉妹の着物姿もそのうち見られる

パシュート娘もカーリング娘も着物姿が似合いそう

274名無しさん@恐縮です2018-03-05 18:01:12

>>272

巫女姿が結構大人っぽかった

お姉ちゃんはまだ少年ぽさが残ってた

美帆ちゃんは派手というより目をひくね

着物姿似合いそう

小平さんも園遊会の時振袖凄く似合ってた

今回はカーリングもいてパシュートも居て振袖着てくれたらまさに百花繚乱だなあ

>>258

でも見合った結果が出てよかったじゃない

橋本は冬季のNTCの構想も出してるからフィギュアやスキー関連も強化につながると思うよ

小平と高木姉妹には足向けて寝られないはずだけど

自分の手柄にしちゃうんだろうな

321名無しさん@恐縮です2018-03-08 19:41:09

W杯最終戦は欠場か

仕方ない

326名無しさん@恐縮です2018-03-08 21:17:29

>>321

マジか?記録止まるが、お疲れ様でした。

327名無しさん@恐縮です2018-03-08 21:20:23

>>326

未出場の場合は、連勝記録は途切れないよ

332名無しさん@恐縮です2018-03-08 21:43:44

スタートの時のポーズの右手首の曲げ具合がなんともかわいらしい。そこが好き。

334名無しさん@恐縮です2018-03-08 22:42:29

>>332

自分はそれを「パチンコの右手」と呼んでる